きままな俺たちは

ただの日常 基本雑食です

黙ると考える私の思い

 

友達ってなんなの?

そうきかれたら私は答えられない

 

友達って結局なんなのかな

みんな普通に日常的に使うけどなんなのかな?

 

辞書によると「互いに許し合い、対等にいる人。一緒に遊んだり、喋ったりする親しい人。」らしい

 

全くその通りだと思う

 

許しあう。自分はできてるかな

 

 

個人的な意見だけど、一緒にいるだけで友達っていう理屈はまちがっていると思う

 

俺のクラスは嫌いにならないで欲しいという理由、そして自分が一人にならないように友達を作っている人がいる

俺はそんなの許せない

 

だって楽しくないじゃん

居心地悪いじゃん

 

辞書と違う行動とってるじゃん

そんなの友達じゃない

 

そう考えると自分は幸せなんだと思う

 

周りの人皆優しくて、自分自身居心地がいい

皆大好き

大切な友達

 

 

 

俺の願いはその大切でかけがえのない人がいつまでも幸せでいてくれること

 

友達ってそういうもん

 

尽くし、

尽くされ。

 

助け合い、

励まし合う。

 

人は一人で生きていけない

その中で生きていくため、定まられ、隣に座る大切な貴方

 

大体100億人の人間の中から

大切な貴方が絶対貴方の隣に座るように設定されている

 

その大切な貴方に出会うため、自分は自分を貫き通さなければならない

 

勝ち取った自分の性格を無駄にしないで

自分の性格を気に入る誰かがきっと見つかる

 

 

 

 

f:id:hgben10:20130714233832j:plain