きままな俺たちは

ただの日常 基本雑食です

メイキング的な!! Azpainter2

はあい こんにちはー

腹痛くて早退した腋臭ですー

 

EVE飲んだら大分いいです

明日はEVEもっていこう

うんそうしよう

 

えーまそれはおいといてー

 

メイキングです

そんな詳しくはしないのでご安心をー

でははい!!

f:id:hgben10:20130411153215j:plain

ってなわけです

大体アナログでかいたやつをデジタルでかく戦法をつかいますねー

 

はいでは線画作業ですね

私にとって一番めんどくさい作業ですはい

f:id:hgben10:20130411153200j:plain

普通になぞります

はい色塗りですね

ここからはちょっと詳しめにいきます

わからんなら「腋臭なにいってるん?」っていってくださいね

f:id:hgben10:20130411153230j:plain

肌は白に近い色なのでこういう風に後ろに濃い色をおきます

塗り残し防止ですね ただの

つぎは下塗り。

レイヤーの塗り潰しツールをおし、色をぬっていきます

レイヤーは色でわけます

f:id:hgben10:20130411153244j:plain

でこうです

目はもうやっちゃいましたww((

f:id:hgben10:20130411153253j:plain

でどうなるんだっていうね

影の塗り方はレイヤー複製をしてアルファボタン(aってかいてんの)をおして白に塗り潰し、レイヤーモードを乗算にし、影を塗っていき合体させます

アルファボタンはまあそこのとこだけぬれるよっていうまあいいやつです

アルファボタンで線画レイヤをつかってみると

f:id:hgben10:20130411153302j:plain

線の色もかえられます!!

んで背景かいたり、ソフトライトつかったりして

f:id:hgben10:20130411153312j:plain

完成です!!!!

 

意味わからなかったですよね

すいません

 

PCの画面保存の仕方わかんないから言葉で説明しなきゃいけないんですね

で私は説明下手ですね

 

 

じゃあいつかサタシェかきますねー

 

ここまでみてくださりありがとうございましたああああ!!!!